【簡単】swellに必要な初期設定9つを紹介します!

【簡単】swellに必要な初期設定9つを紹介します!

takato(@n8takato)です!

swell購入後に何の設定をすれば良いのか知りたい。

この記事は上記の課題に向けて作成しています。

swellを購入した後どのような設定をすれば良いかわからないですよね。

そこでこの記事ではswellの初期設定について説明します。

この記事を読むメリット

  • swellの初期設定がわかる

この記事を書いた人

この記事を書いた僕はこんな人です!

  • 都内制作会社でwebデザイナーとして勤務
  • webデザイナー歴2年目のひよっこ
  • web制作現場で学んだことを発信している人
目次

swellの初期設定

swell購入後始めに行う設定を紹介します。

swellの初期設定9つ

  1. プラグインの設定
  2. サイトマップの作成
  3. 問い合わせフォームの設定
  4. サイドバーのカスタマイズ
  5. フッター周りのカスタマイズ
  6. Googleアナリティクスの設定
  7. Googleサーチコンソールの設定
  8. アドセンスの申請コードを貼る設定
  9. アドセンスの広告を表示させる設定

プラグインの設定

swellはテーマに多くの機能が備わっています。そのため、必要とするプラグインは多くありません。

swellに必要な最低限のプラグインは6つです。

詳しくは他の記事で説明しています。「swellにおすすめなプラグインを6つ紹介!【必要最小限です】」を参考にしてください。

あわせて読みたい
swellにおすすめなプラグインを6つ紹介!【必要最小限です】 swellのおすすめなプラグインを知りたい この記事では上記の課題を解決します。 swellのテーマを導入した方は、テーマに合うプラグインを知りたいですよね。 swellには...

サイトマップの作成

swellはプラグインを用いてサイトマップを作成します。

詳しい方法は他の記事で説明しています。「swellでサイトマップを作成する方法を説明します!【簡単です】」を参考にしてください。

あわせて読みたい
swellでサイトマップを作成する方法を説明します!【簡単です】 swellでサイトマップを作成する方法を知りたい。 この記事では上記の課題を解決します。 サイトマップはブログを行う上で必要なページです。 swellではサイトマップを簡...

問い合わせフォームの設定

swellで問い合わせフォームを設定する方法を紹介します。

詳しくは「swellでお問い合わせフォームを作成する方法を紹介!【簡単です】」を読んでください。

あわせて読みたい
swellでお問い合わせフォームを作成する方法を紹介!【簡単です】 swellで問い合わせフォームを作成する方法を知りたい この記事は上記の課題に向けて作成しています。 swellを導入したら問い合わせフォームを作成したいですよね。 swel...

サイドバーのカスタマイズ

swellでサイドバーをカスタマイズする方法については、他の記事で説明しています。

詳しくは「swellのサイドバーをカスタマイズする方法をわかりやすく紹介!」を読んでください。

あわせて読みたい
swellのサイドバーをカスタマイズする方法をわかりやすく紹介! swellでサイドバーをカスタマイズしたい この記事では上記の課題を解決します。 swellを導入したら、サイドバーをカスタマイズしたいですよね。 swellはサイドバーのカ...

フッター周りのカスタマイズ

swellは、簡単にフッター周りのカスタマイズを行うことが出来ます。

詳しくは「swellでフッター周りをカスタマイズする方法を紹介!【簡単です】」を読んでください。

あわせて読みたい
【簡単】swellでフッターをカスタマイズする方法を紹介します! swellでフッターをカスタマイズする方法を知りたい。 この記事は上記の課題に向けて作成しています。 swellのフッターは簡単にカスタマイズすることが出来ます。 フッタ...

Googleアナリティクスの設定

テーマをswellに変更したら、Googleアナリティクスに設定します。

swellにGoogleアナリティクスを設定する方法については、他の記事で説明しています。

詳しくは「swellでGoogleアナリティクスを設定する方法を紹介します!」を参考にしてください。

あわせて読みたい
【2022年版】swellにアナリティクスを設定する方法を紹介! swellにGoogleアナリティクスを設定したい。 この記事は上記の課題に向けて作成しています。 swellはアナリティクスの設定が簡単に出来ます。 まだ設定していない方はこ...

Googleサーチコンソールの設定

Googleサーチコンソールの設定も必要になります。

swellにGoogleサーチコンソールを設定する方法については、他の記事で説明しています。

詳しくは「swellでGoogleサーチコンソールに設定する方法を紹介します!」を参考にしてください。

あわせて読みたい
【2022年版】swellにサーチコンソールを設定する方法を紹介! swellにサーチコンソールを設定したい。やり方教えて。 この記事では上記の課題に向けて作成しています。 swellはサーチコンソールの設定を簡単に行うことが出来ます。 ...

アドセンスの申請コードを貼る設定

これからアドセンスに申請するという方は、アドセンスの申請コードを貼る必要があります。

swellでアドセンスの申請コードを貼る方法については、他の記事で説明しています。

詳しくは「swellでGoogleアドセンスの申請コードを貼る方法を紹介!」を参考にしてください。

あわせて読みたい
swellでGoogleアドセンスの申請コードを貼る方法を紹介! swellの場合どこに申請コードを貼れば良いの? この記事では上記の課題を解決します。 Googleアドセンスの審査に申請するには、申請コードを貼る必要があります。 swell...

アドセンスの広告を表示させる設定

既にアドセンスの審査に通過している方は、アドセンス広告を表示させる必要があります。

swellでアドセンス広告を表示させる方法については、他の記事で説明しています。

詳しくは「swellでGoogleアドセンスを表示させる設定方法を紹介!」を参考にしてください。

あわせて読みたい
swellでGoogleアドセンスを表示させる設定方法を紹介! swellでアドセンス広告を表示させる方法を知りたい この記事では上記の課題を解決します。 Googleアドセンスの審査に通過したら広告を設置しますよね。しかしテーマをsw...

swell購入後は初期設定を済ませよう!

この記事ではswellの初期設定について説明しました。

swellを購入した方は初期設定を済ませましょう。

swellの購入方法についてはこちらの記事を読んでください。

あわせて読みたい
swellの購入方法を画像付きでわかりやすく説明します! WordPressテーマ「swell」を購入する方法を知りたい この記事は上記の課題に向けて作成しています。 swellは有料の中でも人気の高いテーマになります。 これからブログ...
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次