MENU
カテゴリー

【2022年版】XDをIllustratorに変換する方法!

【2022年版】XDをIllustratorに変換する方法!

takato(@n8takato)です!

XDデータをIllustratorに変換したい

この記事は上記の課題に向けて作成します。

XDでは簡単にIllustratorデータに変換することが出来ます。

この記事ではXDデータをIllustratorに変化する方法を説明します。

この記事を読むメリット

  • XDデータをIllustratorに変換する方法がわかる

この記事を書いた人

この記事を書いた僕はこんな人です!

  • 都内制作会社でwebデザイナーとして勤務
  • webデザイナー3年目
  • web制作現場で学んだことを発信している人

Illustrator公式サイトはこちら

Illustratorの公式サイトは 「Illustrator公式サイト」 から確認出来ます。

学生ならコンプリート版がお得(69%オフ!)

学生ならコンプリートプランがお得です! 「コンプリート版公式サイト」 から確認できます。

目次

XDデータをIllustratorに変換する方法

早速XDデータをIllustratorに変換する方法を説明します。

XDデータをIllustratorに変換する手順

  1. XDデータをコピーする
  2. Illustratorにペーストする

XDデータをコピーする

Illustratorに変換したいXDデータをコピーします。

①XDで作成したデザインをコピーします。
デザイン全体をコピー

Illustratorにペーストする

Illustratorを開き、先ほどコピーしたデータをペーストします。

②コピーしたデザインをIllustrator上でペーストします。
デザインのペースト

※以前はXDからIllustratorへコピペすることが出来ませんでした。そのためXDから一旦「SVG形式」に書き出してIllustratorで読み込む必要がありました。しかしXDのアップデートによりコピペだけで済むようになりました。

XDからIllustratorに変換するのは簡単!

最後にまとめです。

XDをIllustratorに変換する手順

  1. XDデータをコピーする
  2. Illustratorにペーストする

XDのアップデートによりコピペ出来るようになりました。

これからはコピペで変換してください。

XDに関する他の記事はこちら

あわせて読みたい
【2022年版】XDでドロップシャドウを作る方法! XDでドロップシャドウを作る方法を知りたい この記事は上記の課題に向けて作成しています。 XDでは簡単にドロップシャドウを作成することが出来ます。 この記事ではXDで...
あわせて読みたい
【簡単】AdobeXDでフローを解除する方法を紹介! XDでフローを解除する方法を知りたい この記事は上記の課題に向けて作成しています。 XDで作業していると不要になったフローを解除する場合があります。 XDでは簡単にフ...
あわせて読みたい
【2022年版】AdobeXDで文字を縦書きにする方法を紹介! XDで文字を縦書きにする方法を知りたい。 この記事は上記の課題に向けて作成しております。 現時点ではXDのデフォルト機能で文字を縦書きにする方法はありません。 その...
あわせて読みたい
【2022年版】AdobeXDで波線を作る方法を紹介! XDで波線を作る方法を知りたい この記事は上記の課題に向けて作成しています。 web制作をしていると波線を作ることがたまにあります。 僕も最近波線を作成しました。 そ...
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次