【簡単】AdobeXDでフローを解除する方法を紹介!

【簡単】AdobeXDでフローを解除する方法を紹介!

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

takato(@n8takato)です!

XDでフローを解除する方法を知りたい

この記事は上記の課題に向けて作成しています。

XDで作業していると不要になったフローを解除する場合があります。

XDでは簡単にフローを解除することが出来ます。

この記事ではXDで作成したフローを解除する方法を説明します。

この記事を読むメリット

  • XDでフローを解除する方法がわかる

この記事を書いた人

この記事を書いた僕はこんな人です!

  • 都内制作会社でwebデザイナー・webディレクターとして勤務
  • webデザイナー3年、webディレクター1年目
  • web制作現場で学んだことを発信している人
あわせて読みたい
Webデザイナーに向いている人と向いていない人! webデザイナーに向いている人の特徴を知りたい この記事は上記の課題に向けて作成しています。 webデザイナーを目指す方にとって事前に知りたい情報だと思います。 web...
目次

XDでフローを削除する方法

早速XDでフローを解除する方法を説明します。

フローを解除する手順は下記の通りです。

XDでフローを解除する手順

  1. XDで共有画面を表示する
  2. 「リンク」のプルダウンを表示する
  3. 「リンクを管理」を選択する
  4. 解除したいフローの「・・・」を選択する
  5. 「完全に削除」を選択する

XDで共有画面を表示する

始めにXDの共有画面を表示します。

画面上にあるメニューから「共有」を選択します。

①XDの画面上にある「共有」を選択します。
「共有」を選択する

「リンク」のプルダウンを表示する

共有画面右側にある「リンク」のプルダウンを表示します。

v」をクリックすると表示されます。

②共有画面右側にある「リンク」の「v」を選択します。
「リンク」の「v」を選択

「リンクを管理」を選択する

プルダウンが表示されたら「リンクを管理」を選択します。

③「v」の中から「リンクを管理」を選択します。
「リンクを管理」を選択

するとブラウザ版のクリエイティブクラウドが立ち上がります。

④するとブラウザ版のクリエイティブクラウドが立ち上がります。
クリエイティブクラウドが立ち上がる

解除したいフローの「・・・」を選択する

ブラウザ画面にフローの一覧が表示されています。

解除したいフローにカーソルを合わせ「・・・」を選択します。

⑤解除したいフローにカーソルを合わせて「・・・」を選択します。
「・・・」を選択する

「完全に削除」を選択する

「・・・」を選択すると「完全に削除」が表示されます。

これをクリックするとフローが解除されます。

⑥「・・・」の中にある「完全に削除」を選択します。
「完全に削除」を選択

XDのフロー解除は簡単!

最後にまとめです。

XDでフローを解除する手順

  1. XDで共有画面を表示する
  2. 「リンク」のプルダウンを表示する
  3. 「リンクを管理」を選択する
  4. 解除したいフローの「・・・」を選択する
  5. 「完全に削除」を選択する

5つの手順でフローを解除出来ます。

知らなかった方は是非やってみてください。

webデザインの独学は何からすれば良いのか記事にまとめました。

あわせて読みたい
webデザインの独学は何から始めれば良いか紹介! webデザインの独学は何から行えば良いの? この記事は上記の課題に向けて作成しています。 webデザインを独学で行う方は何から行動すれば良いか悩みますよね。 そんな方...

webデザインの学習にオススメな本をまとめました。

あわせて読みたい
【2024年】Webデザインの独学におすすめな本14選! webデザインの独学におすすめな本を知りたい この記事は上記の課題に向けて作成しています。 現役webデザイナーの僕が独学で学びたい人向けに本を紹介します。 webデザ...
  • URLをコピーしました!
目次