ノマドワーカーがうざいと思われる4つの理由と解決策を説明します!

ノマドワーカーがうざいと思われる4つの理由と解決策を説明します!

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

takato(@n8takato)です!

カフェに休憩しに来た人はノマドワーカーのことをどう思っているのだろう。うざいと思っているのだろうか。ノマドワーカーがどのように思われているのか知りたい。

この記事では上記の課題を解決します。

僕はノマドワーカーとして日々様々なカフェで仕事をしています。

カフェにはノマドワーカーがたくさんいます。

そのため休憩目的でカフェに来ている人からはうざがられていると感じます。

この記事では、ノマドワーカーはうざいと思われているのか説明します。

この記事でわかること

  • ノマドワーカーがうざいと思われる原因
  • うざいと思われないための対処法
目次

ノマドワーカーはうざいと思われている?

ノマドワーカーはうざいと思われている?

ある日カフェで仕事していると、隣の会話が耳に入りました。

カフェで話してる女子2人の会話

隣には2人の女子が話していました。

A. 最近スタバでパソコン触ってる人めっちゃ増えたよね〜。おかげで席確保するのが一苦労だわ。しかも、パソコン見てみるとYouTube見てる人いるし。長時間座るならせめて仕事してって感じだわ〜。
B. わかる〜。あとジロジロ見てくる人もいる。こっち見るなって思う。
A. そうそう。仕事に集中しろよって感じ。

一瞬俺のこと言ってるの?となりました。笑

実際にググってみるとヒットする

ノマドワーカーをうざいと思う人がいるかググってみたところ、割とヒットしました。

  • ノマドワーカーがうざい!胡散臭い奴らの正体とは?
  • ノマドワーカーはなぜカフェで仕事するのか?正直うざい!
  • カフェを占領するノマドワーワーカーが邪魔でしかない!

これらのタイトルが多くヒットしました。

ノマドワーカーをうざいと思っている人が割といるんだと知り、ショックを感じました(涙)

ノマドワーカーがうざいと思われる4つの理由

ノマドワーカーがうざいと思われる4つの理由は。①カフェに長時間滞在する。②パソコンの音がうるさい。③YouTubeとかを見ている。④チラチラ周りを見てくる。です。

なぜノマドワーカーがうざいと思われるのか、調べてみました。

ノマドワーカーがうざいと思われる理由

  • カフェに長時間滞在する
  • パソコンの音がうるさい
  • YouTubeとかを見ている
  • チラチラ周りを見てくる

これらの理由が挙げられます。

1.カフェに長時間滞在する

ノマドワーカーはカフェに長期滞在します。

そのため、席を確保するのが困難になります。(すみません)

カフェを転々とするのがめんどくさい

1つのカフェに長時間滞在してしまう理由は、移動するのがめんどくさいというのが挙げられます。

2、3時間置きにカフェを移動すると次のカフェを探さなければいけません。Wi-Fiや電源のあるカフェを探すのは結構怠いので、みんな1つのカフェに長時間滞在してしまいます。

カフェを調べるのとそこに移動するのがめんどくさいです。

あまり多くのドリンクを注文しない

個人的な肌感ですが、ノマドワーカーは1回の滞在で2杯以上のドリンクを注文することはあまりありません。

シンプルにお金を使いたくないのと、そこまでドリンクを求めていないといのが理由です。

2.パソコンの音がうるさい

パソコンの音がうるさいというのもノマドワーカーがうざがられる理由の1つです。

タイピングの音がうるさい人いますよね。タイピングの速さを自慢したい人やenterキーをやたら強く押す人がいます。

彼らは仕事のストレスをパソコンで発散しようとするタイプです。(笑)

3.YouTubeとかを見ている

カフェでパソコン開いてYouTube見るのは最もうざがられる原因です。

ただでさえ長時間カフェに居座ってるのに、仕事もせずYouTube見てるのは腹が立つ。

ノマドワーカーをうざいと思う人の考えは上記のようなものでしょう。

ノマドワーカーにもYouTubeを見る休憩時間が必要です。。。許して。

4.チラチラ周りを見てくる

カフェで作業していると、目の前を通る人のことをチラチラ見てしまう傾向があります。

それによって不愉快な気持ちにしてしまうのも、ノマドワーカーがうざがられる原因の1つかなと思います。

僕も仕事の休憩中に目の前を通る人を目で追ってしまいます。なんでですかね?皆さんも共感出来ますか?

うざいと思われないための対処法

うざいと思われないための対処法はありません。

ノマドワーカーがうざいと思われない対処法は、ありません

というよりも、そんなこと気にしなくて良いです。

他人の目を気にしない生き方

僕は他人の目を気にしない生き方を意識しています。周りから多少うざがられようが構いません。

嫌われる勇気」という本に、下記のような言葉があります。

もしもあなたが異を唱えることによって崩れてしまう程度の関係なら、そんな関係など最初から結ぶ必要などない。こちらから捨ててしまってかまわない。

『嫌われる勇気』

自由に自分の意見を述べることの出来る関係、理解出来なくてもわかり合おうとする関係でないなら、その関係は切ってしまって構わないと思います。

多少わがままな方が自由な人生を送ることが出来ます。幸福度も高まります。

始めは怖いかもしれませんが、そのうち慣れますよ。

マナーを守るのは大事

他人の目を気にしないのとマナーを守らないのは異なります。

カフェのルールに従うべき

カフェによっては壁紙に注意書きしているところがあります。

カフェで見かける注意書き

  • 1人2時間までのご利用となります。
  • 電話やオンライン会議はご遠慮ください。
  • 長時間ご利用される際は、1時間ごとに1品注文して頂きます。

もしこれらの注意書きがある場合は、その指示に従うべきです。

それが嫌なら、注意書きの無い(緩い)カフェを探して行きましょう。

【最後に】他人の目は気にしない

この記事では、ノマドワーカーがうざいと思われる理由と対処法について説明しました。

結論、他人に目を気にする必要はありません。

ノマドワーカーをうざいと言う人のことは気にせず、自分らしい人生を送る準備をしましょう。

  • URLをコピーしました!
目次