takato(@n8takato)です!
Figmaで画像をエクスポートする方法を知りたい
この記事は上記の課題に向けて作成しています。
Figmaでは他のデザインツールと同様に画像をエクスポート出来ます。
まだ実践したことの無い方はこの記事を読んでみてください。
この記事を読むメリット
- Figmaから画像をエクスポートする方法がわかる
この記事を書いた人
この記事を書いた僕はこんな人です!
- 都内制作会社でwebデザイナー・webディレクターとして勤務
- webデザイナー3年、webディレクター1年目
- web制作現場で学んだことを発信している人
Figmaから画像をエクスポートする方法
早速Figmaから画像をエクスポートする方法を紹介します。
画像のエクスポートは2つの内容があります。
Figmaから画像をエクスポートする2つの内容
- アートボード全体を画像としてエクスポート
- 一部の素材を画像としてエクスポート
それぞれの方法を紹介します。
アートボード全体を画像としてエクスポート
まずはアートボード全体を画像としてエクスポートする方法を紹介します。
アートボード全体をエクスポートする手順は下記の通りです。
アートボード全体をエクスポートする手順
- アートボード全体を選択する
- 「エクスポート」から書き出し設定を行う
- 実際に書き出す
①アートボード全体を選択する
始めにアートボード全体を選択します。
左上にあるアートボード名をクリックするとアートボード全体が選択されます。
②「エクスポート」から書き出し設定を行う
続いて右側のツールから書き出し設定を行います。
「デザイン」→「エクスポート」から書き出しの倍率や拡張子を設定します。
③実際に書き出す
最後に書き出します。
「(アートボード名)をエクスポート」をクリックします。
書き出し先フォルダの選択をしたらエクスポート完了です。
アートボード全体を書き出す一連の流れの動画はこちら
一部の素材を画像としてエクスポート
続いては一部の素材をエクスポートする方法の紹介です。
手順は下記の通りになります。
一部の素材をエクスポートする手順
- エクスポートしたい素材を選択
- 「エクスポート」から書き出し設定を行う
- 実際に書き出す
①エクスポートしたい素材を選択
始めに書き出したい素材を選択します。
②「エクスポート」から書き出し設定を行う
続いて書き出し設定を行います。やり方は先ほどのアートボード全体と同じです。
③実際に書き出す
最後に書き出しを行います。こちらも先ほどと同じやり方です。
一部素材を書き出す一連の流れの動画はこちら
Figmaでは簡単にエクスポート出来る
この記事ではFigmaで画像をエクスポートする方法を紹介しました。
Figmaでは簡単に画像をエクスポートすることは出来ます。
知らなかった方は試してみてください。
Figmaに関する他の記事はこちら